2009年06月30日

マリ

最後の登場になりました。
我が家の愛犬 マリです。
inu 071.jpg
この子は遠く沖縄からやってきました。
まだ、家ができる前に我が家にやってきて私達より早くからここに住んでいます。

とてもおとなしく、可愛いお顔をしてます(親ばかかしら)
でも、スイッチが入ると、とてもやんちゃに変身。

無駄吠えもないし、本当に良い子です。
posted by まゆ at 10:14| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

実りの・・・梅雨?

梅雨の合間の晴れ。
みなさんは有効にお使いですか?
あきらめていた洗濯物も良く乾き、ちょっと幸せ。

我が家の狭い畑。
遠く離れた義理の母から『菜園は元気?収穫できた?』との電話があり(汗)『元気です〜』と答えたものの、どうかな?
最近雨ばかりだから、今日はじっくりのぞいてみた。
tomato.jpg
ミニトマトが色づきはじめました。

そして
きゅうり.jpg
きゅうりも数日後には食べごろです。
ししとう.jpg
ししとうもいつの間にか実がついてる・・・。
立派なものではないけど、自分で育てた野菜は何ともいえない気分が味わえます。

posted by まゆ at 14:10| Comment(3) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

カレーにチャレンジ

この間息子が休みだったので、一緒にカレーを作りました。

お肉切るのも、皮をむくのも、みんな一人で頑張りました。
一番苦労したのは、たまねぎ!

皮をむいたら、目にしみる〜。
少しきったら、涙が出てくる・・・。

これは最後までは無理かな〜っと思っていたら
なにやら部屋へ駆けていく。

ジャジャーン。
彼にとっての秘策!
Image3531.jpg

ゴーグル登場。
強い見方の協力で、美味しいカレーができました。
家族で楽しくいただきました。
posted by まゆ at 15:06| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

